サイトをHTTPSにする超簡単な方法!!wpXとWordPress!

またまたGoogleが
課題を提出してきました。

2014年の8月に
SSL化したサイトをSEO的に
優遇しましょう。

というものです。

かなり遅れましたが
当ブログでも挑戦してみました。

SSL化って何?
やる必要があるのって
思う人もいるかとは思いますが、

サイトの安全性が高くなるなら
やっておいた方がいい!

自分ちの家に泥棒が入らないように
もう少し強固なものにしよう
という感じですね。

ここで説明する方法でやれば
えー、
こんなに簡単に出来るの?
と思えるように
わかりやすく説明していきます。

Xサーバーでもほとんど
同じなんですが、
画面が少しちがうので

今回は
wpXを
使用していることが
前提になります。

サーバー側にSSL化の
設定があるので楽ちん!
もちろん、これは無料、タダ!

目標は
http⇒https

それではさっそくSSL化だ!

 

スポンサーリンク
クリックで読みたいところへGO!

①まずはwpXの管理パネルにログイン

これはいつも通りに
やってもらえれば
オッケー!

ログイン画面を押すと

以下の画面へ変わる↓

 WordPress設定をクリックする

ここで赤丸で囲った箇所
①ここをクリック
下の画面になるよ↓

 独自SSL設定の「設定」をクリックする。

②ここをクリック
一番右側にある
枠で囲われた
設定をクリックする。
すると次の画面へ↓

独自SSL設定を追加する

③の独自SSLの追加を
クリックします。

ここで、設定が反映されるまで
15分程度かかると言ってくるので
コーヒーでも飲んで
ひと息入れましょう。

この画面↓
この画面が消えるまで
待てってことですね。
待ちましょう。

簡単でしたね!
http⇒https
大成功!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
クリックで読みたいところへGO!
閉じる